土地探しセミナー開催 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

土地探しセミナー開催

2019.07.21

こんばんわ! ケンイチです。

毎日じめじめ蒸し暑いと感じる方も多いのではないでしょうか?

もう来週には蒲郡の花火もやってきます!

今日は西尾市のヴェルサウォークにて『土地探しセミナー』を開催しました!

IMG_0550

土地を探すのは本当に不安がたくさんありますよね?

インターネットを見ても、色んな土地の形状もあるし用途地域もたくさん。。。

北側道路?南側道路?どっちがいいの?など悩みだしたらきりがないのも土地探し!

私の場合のことを少し書きます

以前からその地域に賃貸で住んでいまして、周りの環境も把握しておりました。(引っ越しは2度行いましたが(笑))

しかし、賃貸でしたので町内会のことまで詳しくわからずそのままその地域に戸建てを購入し住み始めることに!

そしたら、なんと!

町内会の規則が厳しく家の中に町内会のスピーカー設置が義務だそうで・・汗

毎日、町内会のお知らせが家の中に響き渡ります(笑)

それが良い悪いではなくて、大切なリビングにヘンテコなスピーカーが付きイメージが・・・苦笑

土地探しってもっと慎重にしていくべきでしたね。。

一生、住まわれる場所になりますので、妥協はしたくないですよね?

でも、完璧な土地はほぼ見つかりません!

ある程度の優先順位は決めておいたほうがいいと思います!

この土地探しセミナーは不動産屋さんを講師に招いて中立的な立場で皆様にわかりやすくお話ししてくれます。

IMG_0551

※次回は10月20日(日)

西尾市ヴェルサウォークにて開催します!

 

 

 

 

一覧に戻る