簡単フィルター掃除 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

簡単フィルター掃除

2019.06.15

今日は雨が強く降ったり晴れ間が見えたり、風が強く吹いたり不安定な空でしたが

夕方、虹を見ました!

虹

写真だとわかりづらいですね(^^;)

 

西尾モデルハウスの24時間全熱交換型換気システムに、

『フィルター掃除 室内』が点滅してから2週間くらい過ぎてしまい…

今日やっと掃除しました。

フィルター掃除 表示

 

本体吸込部の格子部分も、裏側も埃がだいぶたまっていますが、『ハケ』を使うと簡単に取れます!

フィルター掃除

フィルター掃除

 

フローリング用ドライシートと刷毛を使えば掃除機なしでもラクにお掃除できます!

フィルター掃除

 

フィルター掃除水洗い

埃を取って水洗いすると、すぐに汚れが落ちます。

フィルター掃除 水洗い後

 

フィルター掃除は面倒なイメージがありますが、『ハケ』を使えば簡単ですので、

フィルターだけでなくお掃除には刷毛を試してみてください(^^)/

(堀内)

 

一覧に戻る