運動不足だもんで八ツ面山に登ってみた! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 運動不足だもんで八ツ面山に登ってみた!

運動不足だもんで八ツ面山に登ってみた!

2018.05.31

 

先日 会社の健康診断があり、

毎度のことなのですが、運動不足を指摘されました!

運動不足というのは「まだまだ働きが足らない!」ということなんでしょうね(笑)

・・・というわけで働きに・・・ではなく、

ちょっと登山にでかけてみました。

行った先は西尾市の「八ツ面山」(やつおもてやま)。

map

 

最近は西尾に行くことが多く、行くたびに見えてくるこの山。

その存在は以前から気になっていましたー(^^)/

登山口には案内板が。

見てみると、山全体が公園になっていて、アスレチックや展望台があるらしいことがわかりました。

 

登山道の途中には神社「久麻久神社」があり、安全登山をお祈り。

境内にいた白猫ちゃんが僕の登山を応援してくれているようでした。

 

山、とういだけあって、道中はなかなかキツい坂。

しかし、ひさしぶりに自然の中で体を動かすのは気持ちよく、

軽快に歩を進められました。

   IMG_1085

15分くらい登ったところで展望台が見えてきました!

おおっ、思ったよりかんたんに頂上に登れたゾ。

しらべたらこの山、標高は39メートル!!

そりゃかんたんに登れるわけだ(笑)

 

これからも手軽な運動に登ってみよっと、八ツ面山♪

IMG_1084

いい眺め~♪

一覧に戻る