北海道にある水の教会 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

北海道にある水の教会

2019.07.22

先週はお休みをいただいて北海道へ行ってきました。

新千歳空港から

トマム

富良野・美瑛

旭川

という感じで旅行してきました。

7月中旬から7月末頃までが富良野・美瑛の花畑が見ごろです。

ちょうどいい時期に行ったのですごく素敵でした。機会があれば是非行ってみてほしいです☆

IMG_1619

 

トマムの星野リゾートにある「水の境界」は

建築家の安藤忠雄さんの設計です。

早朝の少しだけ一般のお客さん向けに見学できるよう公開されてます。

森の中にあってすごく静かで落ち着く建物です。

IMG_1135

 

IMG_1175

 

IMG_1173

建築家安藤忠雄

1941年大阪生まれ。建築家。
世界各国を旅した後、独学で建築を学び、
1969年安藤忠雄建築研究所を設立。

作品には水の教会をはじめ、教会三部作といわれている
光の教会(大阪)、風の教会(兵庫)がある。

数多くの世界的な賞を受賞し、
2010年日本の芸術文化の向上に
めざましい功績を残したとして文化勲章を受章。

 

実は協会の前に雲海テラスへと行きましたが、曇っていて何も見えませんでした 笑

けど、途中途中に雲海を楽しむオブジェ的なものもあり、楽しかったです。

IMG_1114

 

 

曇ってても楽しかったので晴れてたら凄いだろーな。

いつかリベンジできたらいいなと思います。

【西浦】

一覧に戻る