西尾モデルハウスでIoTを体感! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

西尾モデルハウスでIoTを体感!

2019.06.29

西尾モデルハウスに最新のIoT設備を導入しました。

 

IMG_3193

 

「OKグーグル」と言って反応してくれるか心配でしたが、大丈夫でした(^^;)

 

IMG_3208

 

温湿度センサーがリビングダイニング、2階の寝室、外のバルコニーの3か所にあります。

 

 

今日は、先日ヴェルサウォーク西尾で開催した『ゼロエネハウス勉強会』にご参加いただいたO様に、IoTを体感していただきました!

 

営業の小林さんが、説明中です。

IMG_3203

 

外出中に家の窓が開いた場合、スマホにお知らせが届く機能にはO様も感心されていました。

 

 

リビングのダウンライトはスピーカー照明になっていて、照明を点けるとスピーカーと連動して天井から音楽が流れるんです!

 

IMG_3211

(4つあるダウンライトのうち、2つがスピーカー照明になっています)

 

 

IoT設備に関してはまた小林さんからブログでご案内する予定です!

ぜひモデルハウスへIoT体感にお越しください♪

(堀内)

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る