理想な家 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

理想な家

2019.06.25

こんにちは、稲吉真理です。

新しくトースターを買い換えました♪

家を建てた時に買ったので8年以上使いました。

ずっと前から探してはいたのですが

キッチンの家電の色は全部揃えているので

同じような色がなかなか見つからなくて

先日やっと見つけました♡

調節つまみも黒でバッチリなものが!!!

ネットではイマイチ色がわからないので

(微妙な色の違いが許せない)

娘と色々な家電屋さんに行きました。

結果、見つけるまで1年以上かかりました(笑)

 

 

IMG_7835[1]

 

レンジの下には同色の炊飯ジャーも置いてあります。

新しいトースターのサイズが少し大きくなったので

なんだか窮屈な感じが気になっていました。

 

 

IMG_7837[1]

 

間違え探し!みたいですが…

 

IMG_7854[1]

 

これを購入しました!これはネットで(笑)

よ~く写真を見ないとわからないくらいです。

それが良いんです!

 

IMG_7852[1]

 

これと迷いました!!!が

①高さが高すぎる

②天板の木目がゴチャゴチャっぽく見えるかも

③脚が邪魔になるかも

④価格がとても高い(2399円と12960円でした)

 

価格はもちろんですが、サイズがピッタリでないと

無駄なスペースが出来てしまいます。

安くてピッタリな物が見つかり

とても気分が良くなりました♪

娘が「パパ、トースターが変わったの気が付くかねぇ」と。

二人で言わないことにしていましたが

何も言わないので10日以上たってから

「もう言ってもいい?」とパパに話していました。(笑)

家を建てる時は、どこに何を置くのか収納するか

良く考えて色々なサイズを測りました。

大変ですが、考えれば考えただけ自分の理想な家が

出来ると思います。

みなさん頑張って下さい♪

※オシャレなミキサーは使用しておりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る