アウトドアリビング | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

アウトドアリビング

2019.06.16

こんばんわ

今日はお昼から天気も良く暑くなりましたね。

昨日まで不安定な天候が続いてましたが、晴れると気分がいいですね

この時期になると、急な天候の崩れで野外イベントが中止なったりで予定変更を余儀なくされるケースも多いかと思います

私は先週、今年2度目のキャンプに行って参りました。

2週間前から天気予報とにらめっこしていましたが、お日様マークに変わることはありませんでした。(笑)

雨キャンプもいいかなと思い強行突破して現地に向かいました。

向かった先はこちら↓

IMG_0419

ご存じの方もいるかと思いますが

orkひるがのさんです!

場所は郡上の牧歌の里の近くです。

キャンプ場のほかにセグウェイ体験やバギー体験などできたり、

スラックラインも体験することができる施設です。

晴れの日なら十分楽しめるキャンプ場です。

また近くにはジップラインもできる施設もありました。

IMG_0421

貸し別荘を予約して本日はこちらに宿泊し、BBQをして楽しみました。

そこで感じたのが、ウッドデッキでやるBBQは楽しい!

よく、家づくりでウッドデッキがほしい!という声を聞きます。

最近ではアウトドアリビングも注目されてきてますし

家具も数多く発売もされていますよね

ウッドデッキでBBQがしたい!というマイホームの夢をお持ちの方も多いはず!

天気の良い休日に家族や友達が集まってアウトドア気分でみんなでワイワイBBQ!

でも、周囲の視線やプライバシーって気になりますよね?

私たちが扱っているR+houseの建築家の先生方はそういったご要望にもしっかり応えてプランニングをしてくれます。

ちょこっとしたアイデアで快適な空間が生まれてきます。

一生に一度の家づくりを楽しい思い出に!

 

 

 

 

 

一覧に戻る