SHARP製 加湿空気清浄機の掃除の仕方 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • SHARP製 加湿空気清浄機の掃除の仕方

SHARP製 加湿空気清浄機の掃除の仕方

2019.05.26

こんにちは。

いつの間にか外もすっかり暖かくなってきましたね。

少し前までは空気も乾燥したのでリキューショールームで使用している加湿空気清浄機も最近では加湿機能はお休み中です。

リキュー竹谷ショールームでは大人気商品シャープ製のKC-F50を使用しています。(使われている方も多いと思います)

IMG_0569

今日はそんな空気清浄機のお手入れの仕方について説明します。

①フィルターのお掃除♪

IMG_0570

空気清浄機の後ろからフィルター2種類を取り出して掃除機でかけるだけ

※水洗い、天日干しはNGだったと思います。

②加湿用のトレイ、加湿フィルターのお手入れ♪

お湯とクエン酸6gもしくは重曹60gにつけて30分~2時間放置します。(主婦の味方、激落ちくん)

finespharma_4573177590880 finespharma_4573177590873

フィルターのにおいが気になる方は少量台所用合成洗剤でもOK

その後お湯ですすいでブラシでこすって洗い流すだけ

以上が簡単ですが、お手入れの仕方になります。

 

やっぱり清潔な空気にいる環境って大事ですよね、アレルギーや花粉症の予防にもなりますので。

リキューの西尾モデルにはなんとお家に空気を綺麗にしてくれる機能が備わっているんです!

一体どんな物なのか?どんなメリットがあるのか?

気になる方はぜひリキュー西尾モデル、リキュー竹谷ショールームまでご来店ください。

お待ちしております。

ケンイチ

一覧に戻る