エクステリア&ガーデンフェアNAGOYA2019 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • エクステリア&ガーデンフェアNAGOYA...

エクステリア&ガーデンフェアNAGOYA2019

2019.05.14

こんにちは、稲吉真理です。

今日は朝から雷も鳴ってスゴイ天気でしたね。

形原中学校は写生会でしたが

ビチャビチャで帰宅したそうです(笑)

土曜日に、ポートメッセで開催されていた

エクステリア&ガーデンフェアに

行ってきました。

 

 

IMG_7350[1]

 

森の中にガーデンウエディングの演出♡

少人数で行う素敵な結婚式♡

娘の結婚式はこんな感じが…と。

ただ天候の心配がありますね。

まだするのかしないのかも…(笑)

 

IMG_7349[1]

 

お庭で優雅にティーバーティ♡

これならなんとか可能かと…(笑)

 

IMG_7342[1]

 

オシャレな園芸業者さんが出店していて

ガーデニング商品や苗木や植木なと販売していました。

18日からの完成見学会に飾る植物や鉢などを購入しました♪

お庭には、実のなる(食べれる)植物があると良いと思います。

何種類か売っていました。

我が家もベリーの実が膨らんできました♪

 

IMG_7344[1]

 

こんな蚊取り線香を付ける雑貨もありました!

おじいちゃん、おばあちゃんのイメージの蚊取り線香では

全くありません(笑)

 

IMG_7355[1]

 

驚いたのは、人口芝生のカラーバリエーション!!!

土間に敷いたりしたらどうでしょうか?

小さいお子さんのいるご家庭なら、楽しい感じがしますが(笑)

 

IMG_7352[1]

 

フェンスもカラーが色々ありました。

建物がいくら素敵でも、外構が出来ていないと

残念な感じになってしまいます。

(人間だとメークはバッチリで髪型がボサボサなのと同じです)

外構もご予算に考えた方が良いですね♪

 

 

IMG_7363[1]

 

父親がミニトマトの苗木を持って来てくれました♪

世話は娘の係です!

わき芽を切ったり、水や肥料のやり方だったり

色々あるらしく説明を聞いていました。

朝、取り立てを食べれるイメージでいます(笑)

また経過を報告します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る