自然欠乏 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

自然欠乏

2019.05.12

こんにちわ!

GWも終わり休みボケも回復しつつの毎日を送っています

最近は日中は暖かく半袖になる機会も増えつつも、朝晩は少し冷えてきますの体調管理には気をつけています。

皆様も気を付けてくださいね

さて

先日はGWに引き続きまたしても美浜町の海に出かけました。

その理由はここ

IMG_0344

トマト専門の直売所!

以前見かけて気になっていたので行って参りました。

店内には真っ赤なトマトが沢山並んでおり、テンションが上がりました!

そうなんです!トマトが大好物でして・・毎日1個食べてます(笑)

暑いときは冷やして2個いっちゃうときもあります

IMG_0342

ソプラノトマトを購入してクーラーボックスで冷やしながら海に向かいました

海も心地よい太陽の日差しと風が迎えてくれました。

最高のリラクゼーションとなりました。

IMG_0343

休みの日は自然の中で食べ物を頂くのが最高です

自然と触れ合うことが大切だなと感じてます。

例えば、肉や魚 野菜、殻物など食べ物って自然から生み出されたものですよね

食べることは自然をからだに取り込む効率のよい方法だなって思ってます。

添加物まみれのジャンクフードはカロリーも過多、塩分過多など栄養バランスが崩れてしまって病気を招いてしまうリスクもあります。

現代はなかなか難しい問題ではあるかと思いますが、なるべく自然に近い食生活を取り戻したいですよね

食事以外でも自然を取り入れる方法はたくさんあります。

その中でも自然の中に身を置くことが効果的ですよね

木造の自然素材の住宅に身を置くことも自然を取り込む一つと方法かなと・・

窓を開けて自然な風が家の中に入り込み無垢の床材の上に寝転がってお昼寝!

想像しただけで気持ちよくなってきませんか?

この季節ならではの体感をぜひ西尾モデルハウスで感じてみてください。

それでは! ケンイチでした

 

 

 

一覧に戻る