植物に愛情を♡ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

植物に愛情を♡

2019.04.27

西尾モデルハウスのリビング階段下に、

スタンドライトに照らされた観葉植物があります。

 

西尾モデルハウス リビング

 

それが…先週の土曜日、元気がなくなっているのに気づきました(+_+)

急いで水をたっぷりあげ、外の風と日光に当てることにしました。

 

観葉植物 元気ない

 

ケンイチくんが丁寧に葉っぱを拭いてくれました。

「どうか元気になって‼」そう声をかけながら、申し訳ない気持ちでいっぱいでした…

 

夕方になると少しだけ元気になったので、もしかして明日には元気になるんじゃないかと期待を込めて

帰りました。

 

観葉植物 

 

次の日、どうかな…どうかな…と期待と不安でモデルハウスに行くと

なんと!とっても元気になっていました!!\(^o^)/

 

観葉植物 復活

 

「元気になってくれてありがとう!!」

植物の生命力の強さに感動し、愛情をもって大切に育てようと強く思いました。

 

 

今日は風がすごく強い日ですが、いい天気ですね。

モデルハウスのアオダモの新緑の葉がとてもきれいです♪

(堀内)

 

アオダモ モデルハウス

 

 

一覧に戻る