ブラックボードPOP実践セミナーに行ってきました | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • ブラックボードPOP実践セミナーに行って...

ブラックボードPOP実践セミナーに行ってきました

2019.02.02

先日、蒲郡商工会議所の1Fにある、「コワーキングEGG」というスペースで開催された、

ブラックボードPOP実践セミナーに参加しました。

「コワーキングEGG」は創業予定者、創業間もない方や新規事業を考えている方を対象としたスペースで

1日500円で利用できるそうです。

 

セミナーの講師は今村明子先生で、ゆっくり丁寧に説明してくださり、とてもわかりやすかったです。

まずは、ペンの持ち方から教わりました!

線を描く練習を始めると、先生から”体を動かしながら描く”というポイントを教えていただきました。

 

IMG_2594

 

お手本を見ているのと、実際に描いてみるのとでは全然違います!

ペンの持ち方やペン先の向きなど、すごく難しかったです。

 

IMG_2596

 

セミナー後半では、実際にブラックボードの制作時間があり、

私は普段描いているブラックボードの写真を持って行き、先生にアドバイスをいただきました。

 

IMG_2599

 

基本のPOP文字や色の使い方、レイアウト等、とても勉強になり、参加してよかったです。

今回のセミナーで学んだことを活かし、見やすくわかりやすいブラックボードが描けるようにがんばろうと思います。

すてきなウェルカムボードでお客様をお迎えできるようになりたいです!!

(堀内)

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る