IoTって | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

IoTって

2019.01.18

こんにちは。

みなさん、ご存知かと思います。

IoT。

今日、リキューの社内研修でそのセミナーを受けました。

私自身、日々勉強です。

このような、IoTの事や、税金の事、住宅ローンの金利や、設備類、日々、変化・変動しており、進化しております。

私は今年、47歳になるのですが、47歳だからこそ、より学ばなければと思います。

家づくりのアドバイスは、住宅そのものはもちろん、それらを取り巻く上記の事や、それ以外についてもアンテナを張っておかなければ、より良いアドバイスはできないと思っています。

今日のセミナーは、太陽光、蓄電池、HEMS、そしてIoTについて、3時間の勉強でした。

今後もより良い、より最新の情報をお届けできるよう、勉強していきたいと改めて思う、1日でした。

IMG_3001

 

原田でした。

 

一覧に戻る