自宅でリースづくり♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

自宅でリースづくり♪

2018.11.19

先日リキューの竹谷ショールームにて葉楽(ひらら)さんの

リースづくりに参加しました。

生の葉っぱで作ったリースは色合いも香りもよくすごく気に入っています。

ベースになる部分をユーカリで作ったので本当にすごく良い香りです♪

↓葉楽さんに教えてもらって作ったリースです

 ※写真が斜めに取れてて丸くないリースに見えますが本当は丸いです💦

IMG_6133

 

この間の休みの日に庭にあるミモザが伸びすぎていたので剪定をしました。

そこで葉楽さんから学んだリースを自宅でもと思い試してみました!

IMG_0663

小さい苗から植えてから2年目のまだまだ若い木の選定だったので小さなリースになりました。

私のミモザはまだ花を咲かせたことがないので来年の春こそ黄色い花が見れることを期待してるんですが、、、

 

休日は朝、夕と犬の散歩をするのも日課です。

犬の散歩をしながら実家の畑周辺を歩いているとまさに葉楽さんが用意してくれたリースの材料と同じ

杉の木がありました!

 

ちなみにうちの犬です。西田川公園か五反田公園へよく散歩へいきます。

春以降、うちの犬の写真がありませんでした💦

IMG_0103

 

リースづくりは細かい葉っぱが落ちるので私は玄関にて作成しました。

犬も不思議そうにずっと見守ってくれてましたが。

そして出来上がったのはこちらです。

ぼさぼさですが、本物の葉っぱの可愛さがでていて気に入っています。

材料費0円です。

IMG_6132

 

葉楽さんのリースづくり、また次回が楽しみです♪

【西浦】

 

一覧に戻る