葉楽さんのワークショップでした♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 葉楽さんのワークショップでした♪

葉楽さんのワークショップでした♪

2018.11.06

朝からの雨もお昼にはやみましたね、稲吉真理です。

 

 

IMG_4518[1]

 

今日は葉楽さんのワークショップの日で

少し早いですが『クリスマスリース』作りでした。

ユーカリ、ヒノキ、ブルーアイス

癒しの香りの中で始まりました♪

 

IMG_4520[1]

 

素材はこんな感じでした。

 

 

IMG_4512[1]

 

まず、ベニヅルを輪っかにして、ユーカリを巻いて

土台の芯を作ります。

 

IMG_4514[1]IMG_4515[1]

 

次に(左)ヒムロスギ、(右)ブルーアイス、ヒノキを

細かくカットします。葉先は仕上げの表面に使い

他の部分で土台の肉付けをしていきます。

 

IMG_4513[1]

 

実が付いているのがヒノキです!

雑談をしながら、ひたすらこの作業

ここまでで一時間半ぐらいです(笑)

 

IMG_4522[1]

 

皆さん、座って作業をしていましたが

土台が出来る頃には立っていました(笑)

 

IMG_4517[1]

 

ポイントに使う小物をカウンターの上で分けていた葉楽さん!

土台が出来たら、一枚目の写真のお花や実、小物も付けます。

「同じ材料なのに、みなさんの出来上がりが違うのを

見るのが楽しみ~♪」

「植物も小物も全部使わなくてもいいですよ~

余ったら、家で飾ってくださ~い♪」と葉楽さん。

 

 

IMG_4527[1]

 

①部参加の皆さんの作品です。

細いベニヅルから、こんなに素敵なリースになりました♪

 

 

IMG_4530[1]

 

②部の参加者さん、写真に写っている時計が5時近くなので

残り30分!仕上げに近い感じです(笑)

 

IMG_4531[1]

 

②部の参加の皆さん作品です。

やっぱりそれぞれ違います♪

「自分で材料をそろえるのは大変だし

家で一人では出来ない!」と話していました。

「葉楽さんが準備してくれたので作ると

間違えない!!」と絶賛♡

一週間は日陰で平置きにして下さい。と言うことですが

皆さん「早く飾りたい!!!」と大満足で帰られました。

 

後で『素敵な時間をありがとう』とメールをもらって

とっても楽しく嬉しい一日でした♡

『葉楽さんご苦労様でした。

ありがとうございました!!!』

 

葉楽さん  www.hilala.info/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る