早いですが、クリスマスリース作りの募集です♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 早いですが、クリスマスリース作りの募集で...

早いですが、クリスマスリース作りの募集です♪

2018.10.09

こんにちは、秋晴れでしたね♪稲吉真理です。

 

IMG_4058[1]

 

葉楽さんのワークショップを開催します!

 

・・・・・クリスマスリース作り・・・・・

11月6日(火)

①13:00~15:00

②15:30~17:30

各回6名  3000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月は、葉楽さんがとても忙しくて開催出来ないので

今回は11月の初めですが、【クリスマスリース作り】を

お願いすることにしました。

前回は6月5日だったので5か月ぶりになります。

その時の写真です。立っているのが葉楽さん♡

紫陽花のリースでした♪

 

IMG_4106[1]

 

暑い夏はお花がもたないのでワークショップは開催出来ません。

それから葉楽さんの予定が詰まっていて

なかなか来てもらえません。(泣)

なにしろ「おセンスが良いので人気なんです♡」

私は葉楽さんのチョイスするお花が大好きです!

普通のお花屋さんではなかなか売っていません。

お花の組み合わせ方もとっても素敵なんです♡

ショールームではお花の販売はしませんが

【クリスマスリース作り】是非、参加しに来てください♪

ご連絡お待ちしています!

 

葉楽さん   http://www.hilala.info/

 

 

IMG_4079[1]

 

日曜日、ドドドドド…グラグラグラ~としましたね!

地震、気が付きましたが?

その後、珍しく娘が「部屋の掃除をやる!」と言って片付け

始めたので「大地震が来る~!!!」と言っていました(笑)

カーテンレールの上を掃除していたので、カーテンも洗うことに!

もうすぐ築8年になりますが、初めての洗濯(笑)

 

IMG_4097[1]

 

片付け前の写真がないのですが、随分スッキリしました♪

飾り棚に置く物の組み合わせを、色々考えたそうです♡

棚が斜めですね(笑)

気づいたかもしれませんが、勉強用具がありません!

娘はダイニングテーブルで勉強しています。

なので、一階に学校の用具が全部置いてあります。

中学になって、学校のリュックがビックリするほど重く

「二階まで持って行けない!!」と言って…

秋休みの宿題は、キレイになった机でやっていましたが(笑)

娘は、自分の部屋を使う時間はほとんどありません。

(私が中学の時は、自分の部屋でくつろいでいましたけど)

 

一階にスタディーコーナのあるお客様が増えています。

今の時代はリビングで勉強する方が良いんですね♪

私的には

どこでも良いので【勉強をしてくれれば】いいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る