ネットの世界は不思議(´∵`) | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

ネットの世界は不思議(´∵`)

2018.08.12

 

こんにちは。小野です!!

今日は私がやっている携帯ゲームを

紹介します⊂(^(工)^)⊃

Screenshot_20180812-144044

《荒野行動》です!!

このゲームはオンラインで同時に約100人で行われていて

その中で1番を目指して戦うゲームです⊂(^(工)^)⊃

地図の範囲内で行きたいところを見つけて

ヘリコプターから飛び、パラシュートで地上に降り

武器や回復アイテムを見つけて

敵を見つけたら戦って、最終的に生き残ることを目標にしたゲームです!

Screenshot_20180716-235751

やることは至ってシンプルですが

これが結構難しいんです。。。

でも!!

このゲームの最大の魅力は

1人でももちろんできるんですが

フレンドになった友達と最大5人でチームを組んで一緒に戦うことができるので

上手な人とやれば結構戦えます( *^艸^)

しかも通話しながらゲームができるんです!!

【こっちに敵がいるよー】とか

【ここにいい武器あるよー】など

ゲームの話はもちろんですが、

日常会話をしたりもできるので

電話をする程ではないけど、ちょっと話したいことなんかも

ゲームをしながら話せちゃいます( * ˙꒳˙ * )

周りにこのゲームをしている友達がいなくても

ランダムにチームに人数を補充できるので

知らない人ともできるし、

知らない人とは話したくなければ

通話をオフにもできます( ´﹀` )♩

Screenshot_20180716-235555

ちなみにこれは私と私の友達3人とリキュー小笠原さんなんですが

5人までならそれぞれ自分の友達を招待できるので

自分は知らない友達の友達も同じチームでできるので

ゲームを通じて仲良くなったりもあり、

今では私の友達とリキュー小笠原さんも仲良くなって

私がやってないときも私の友達とやってる程ですヾ(*‘ω‘ )ノ

私の友達との出会いも

そもそも別のアプリで友達になって

一緒にこのゲームを始めたのですが

フレンドリーな子がほとんどで、

一緒にやったことがない人も

歓迎して、盛り上げてくれるので

年齢も住んでるところもバラバラなのに

どんどん輪が広がっていきます*。٩(ˊωˋ*)و*。

ネットの世界の繋がりってすごいですよね。

 

外は暑いし、

どこに行っても混んでるし、

私のお盆休みの過ごし方は

ゲーム三昧になりそうです‎|•'-'•)و✧

 

ということで弊社も勝手ながら

明日8月13日(月)~17日(金)まで

お盆休みに入らせていただきます。

8月18日(土)から通常営業とさせて頂きますので

こちらのスタッフブログも8月18日(土)から更新を再開します。

尚、8月18日(土)19日(日)は

蒲郡市三谷北通にて二世帯住宅の完成見学会になりますので

お時間がある方はお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る