職場体験、いらっしゃいませ!その2 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 職場体験、いらっしゃいませ!その2

職場体験、いらっしゃいませ!その2

2018.05.24

 

きょうはリキューに市内の中学校の生徒さんが 「職場体験」 にやってきました。

(聞けばその生徒さんは2年生。私の娘と2才しかかわらない…)

 

その生徒さんは将来インテリアコーディネーターになりたくて、

職場体験にリキューを選んだ、とのこと。 うれしいですね。

ちょうどきょうはお客様とインテリアコーディネートの打合せがあったので、

生徒さんに打合せに同席してもらい、

打合せのリアルな雰囲気を感じてもらうことができました。

IMG_1893[1]

緊張しながらも興味深そうに打合せの様子を見つめる生徒さん。

 

私が中学生のころは職場体験なんて無くて、市内のちくわ工場に見学に行ったくらい。

今の中学生はこういう体験ができてうらやましいナ、と思いました。

職場体験を通して、地元の会社や仕事を知ってもらうことで、

将来地元で活躍してくれる人が増えるといいですね。

生徒さんにリキューでの職場体験の感想を聞いてみると

「疲れたけどとても楽しかったです!」 

IMG_1892[1]

ビックリ!CAD(建築図面作成ソフト)を使いこなしている!!

 

そう、この生徒さんにとっては、リキューの仕事が楽しい!と思ってもらえたみたい。

それがなにより私としてはとてもうれしく思えて、なんか誇らしく感じました。

将来リキューで働いてくれるといいなー(笑)

(あ、リキューでは 今働いてくれる人も募集中です(^^)  )

一覧に戻る