今週末、完成見学会を開催します | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

今週末、完成見学会を開催します

2018.04.23

4/28,29 蒲郡市水竹町にて完成見学会が開催されます。

今人気の水竹町のエリアですが、川沿いでミカン畑や山が見える

とても落ち着いた立地に建つ家です。

 

外壁は白くアクセントに木を使うことでのどかな立地になじむ中で

サッシを黒にすることによって建物をぐっと引き立たせているような

優しさと強さのある外観です。

IMG_4005

 

黒い鉄鋼階段です。

R+houseのオリジナルです。

IMG_4247

 

西側の窓。

強い西日はなるべく避けるよう小ぶりに。

山の景色が見えるピクチャーウォールの役割をしています。

IMG_4256

この写真ですが、結構きれいに撮れたなと自分では思っているお気に入りの1枚です。

以前いらっしゃった建築家が言ってたのですが、

空間は陰影が大事で、明るいばっかりのリビングでは空間に変化がなく落ち着かないリビングになってしまうので

影の部分もあるから明るいところが引き立つ。

なので、一般的にとにかく明るい家がいいなと思われがちですが実は影の部分も必要な要素なんです。

そんな、光と影が出る写真がとれたかなと自画自賛です。

 

よかったら完成見学会へいらしてください。

沢山の方のご来場を楽しみにしております。

 

【西浦】

 

一覧に戻る