お風呂掃除をオススメします! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

お風呂掃除をオススメします!

2018.04.17

こんにちは、今日も寒いくらいですね。稲吉真理です。

でも週末に向かって暖かくなるそうです♪

そこでみなさん、暖かくなる週末に

お風呂掃除をされてはどうでしょうか?

「毎日やってます!」と言う声が聞こえてきそうですが

「徹底的にやる!!」お風呂掃除です。

 

 

 

IMG_0998[1]

 

 

実は少しカビが気になってるんだけど…

ガラスが少しモヤモヤして見にくいなぁ…

見て見ぬふり。

なんてありますよねぇ。

入口ドアのレールの下にはホコリや髪の毛が

いっぱいではないですか?

ちょっと蛇口の下をのぞいて見て下さい!

排水溝の蓋を取って見て下さい!

蛇口下のカウンターの下をのぞいて見て下さい!

キ・キ・キ・汚い(泣)

 

 

IMG_0992[1]

 

 

やっぱり掃除した夜のお風呂は違います☆☆☆

(自分が掃除したので、そう見えるかもしれませんが)

入浴剤なんかも入れちゃったりして♪

 

私は、お風呂場、洗面所の備品は白、オレンジ、緑の三色

で統一しています。

浴室全体がオレンジベージュ系なので、それに合わせています。

なので、シャンプーなんかも「色」で選んでいます。

一番初めの容器は少々高い物でも

その後は、お値打ちの詰め替え用を買えば!(笑)

 

 

IMG_1302[1]

 

 

洗面脱衣所の収納にはカゴを使って中を見えなくしています。

もちろん洗濯機の色味もベージュ系♪

 

 

IMG_1303[1]

 

 

洗濯機の上には洗剤が置いてあるんですが

これも、まず黄色、オレンジ、緑の容器を選びます。

後中身は、やっぱり色々替えて楽しんでいます♪

そして、ラベルを剥がします!

ラベルがあるとガシャガシャに見えてしまうので。

私は、このカビキラーの赤い容器が許せないんですが

どうしても無いので(泣)

もう一つのメーカーさんは青なんで×

洗面の方は、またどうなっているか紹介します!

みなさんも、「色」を決めてみてはどうでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る