蒲郡市商工会議所にて賢い家づくり勉強会が開催されました | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 蒲郡市商工会議所にて賢い家づくり勉強会が...

蒲郡市商工会議所にて賢い家づくり勉強会が開催されました

2018.04.16

4/15(日)、賢い家づくり勉強会が開催されました。

土曜日は1日雨でしたが、日曜日には天気が良くお出かけしたくなるところ

来てくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_4210 

 

IMG_4216

 

今回で22回目となる勉強会ですが、今までに約300組ほどのお客様にご参加いただいております。

住宅の購入を検討しようと思い始めたけど何から始めたらいいのかわからない方も多いと思います。

住宅会社を見て回る前に持っておくと良い知識などをお話しています。

 

そんな勉強会ですが、実はこんなデータがあるんです。

 

【住宅購入者の後悔度調査】

まずは、「マイホーム購入前」の方に質問しました

Q:家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したいと思いますか?

 

図1

参加したいと答えた方は意外と少ない3割程度でした、、、

 

今度は、「マイホーム購入後」の方に質問しました。

Q:家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したかったと思いますか?

 

図2

参加したかったという意見が約7割もいました。

 

知っていれば選択肢もあるけど、後から知ったら後悔することもあると思います。

 

なんとなく勉強会というと固い感じがするかもしれませんが

まずは情報収集という気持ちで気軽にお越しください。

次回は西尾市で5/27(日)に開催予定です。

また沢山の方のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

一覧に戻る