研修 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

研修

2018.03.23

こんにちは。原田です。桜もちらほら咲き始める季節となりました。みなさんのお住まいの近くの桜はいかがですか?

さて、昨日、東海地区のリキューも含めたR+houseをご提案している工務店が集まり、研修が行われました。午後からスタートだったのですが、前半は東海ホームズさんのモデルハウスを2物件見学させてもらい、後半は名古屋の研修会場で講義、部門別に分かれての分科会がありました。

IMG_1311 IMG_1312

キャプチャ

見学させてもらったモデルハウスにはみなさんにわかりやすくお伝えする工夫があったり、取り入れたらいいなぁと思う所もありました。

後半の講義、分科会もあらためて考えさせられるような話を聞くことができ、こちらについても取り入れたらいいなぁと思うところが沢山ありました。

今後、私も沢山の方々とお話しさせていただく機会があると思いますが、常に技術・ノウハウの革新に努めていきたいと思います。

以上、原田でした。

一覧に戻る