今年もシーズンがやってきました♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 今年もシーズンがやってきました♪

今年もシーズンがやってきました♪

2017.12.19

寒いですね~!稲吉真理です。

私は12月生まれですが寒いのは得意ではありません。

私の娘も寒いのが苦手で、学校のジャージの下に恐ろしいほど沢山着込んで学校に行っています。

そんな娘ですがスキーとスケートは大好きなんです♪

 

IMG_9741[1]

 

↑これは去年の冬休みにスキーに行った写真ですが、去年は暖冬で雪がぜんぜんありませんでした。滑るところは人口雪でなんとかって感じでした!

 

そして、スケート。

西尾市東幡豆町にある「愛知こどもの国」の≪あさひが丘スケートリンク≫をご存知ですか?

↓下の写真は、娘が小学校1年生のころ、そこに行った写真です。(画像が悪くてすみません。。)

このスケートリンクには椅子型のソリもありますので、スケートのできない方や小さなお子様でも安心です。

ちなみに、私は「光ゲンジ時代」の人(ファンではありませんよ)なのでスケートも普通に滑れます♪

 

IMG_9734[1]IMG_9733[1]IMG_9735[1]

 

最近ではフィギュアスケート人気のおかげか、とっても沢山のお客さんがいます。

ラーメン、うどん、カレー、フランクフルトなどの軽食も食べれますし、手袋とズボンの替えだけ持って行けば大丈夫です♪

(手袋は販売しているし、ヘルメットのレンタルもあります)

 

IMG_9738[1]

 

ぜひ行ってみたいって方は、リキューに割引券がたくさんありますので、声かけてください♪

家族でスケートなんて、冬休みのいい思い出になるのではないでしょうか。

 

あっ、くれぐれも転んで骨折なんてことのないように!

そんな私も、過去に腕を・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る