家に着いたら…♡ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

家に着いたら…♡

2017.11.28

こんにちは、稲吉真理です。

先週末は建前が二軒あり、秋晴れの中工事も予定通り進み上棟式も無事行われました!

土曜日幡豆町ではお餅投げもあって、ご近所のお婆さん達が「最近は餅投げもやらんくなったよねぇ」

と言っていました。袋いっぱいお餅をもって帰るご近所さんはとてもうれしそうでした!

もちろんお施主様もうれしそうでした!!

 

 

IMG_9465

 

 

IMG_9481

 

 

日曜日は岡崎本宿でした。事務所から以外に近く25分くらいでした。

お施主様が「基礎の時は思わなかったですけど、建ったら大きく感じます!」と嬉しそうに…

このフレーズは「建前あるある」です♪もう一つの「建前あるある」は

上棟式にお施主様からの挨拶があるんですけど

「こんなに早く建つなんてびっくりしています!」と言われます!

建前は10名ぐらいでの作業ですが、息の合う職人さん、現場監督の力ですね!ご苦労様です!!

 

仕事を終えて家に到着

「ただいま~!!!」

娘が「お帰り~~~♪」 

少し娘と話しているとオープンレンジが「チン♪」

 

 

IMG_9482     IMG_9495

 

 

「アップルケーキ♡」が焼きあがりました!前日、娘のお友達がリンゴを届けてくれて、それを使って…

「DELISH KITCHEN見て作ったよ♪」と嬉しそうに教えてくれました。

ちゃんと片づけもしてあって上出来♪

夕食後のデザートに食べて「甘みが控えめで美味しいね♪」とパパさん。

お友達にも半分届けたら大喜びしてくれました♡

 

しかし、実は明日から中間テスト!!!!!だったのです。

 

女の子だからお菓子作りもやってくれればいっかぁと思うしかない私でした。

明日は水曜定休日、家の掃除をしなくては…主婦に休みはないですよねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る