VRバーチャルリアリティ体験 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

VRバーチャルリアリティ体験

2017.06.08

半田市にあるR+houseの加盟店の東海ホームズさんへVR(ヴァーチャルリアリティ)の体験させていただきました!

東海ホームズさんは、蒲郡からだと常滑市のコストコやセントレアに向かう道中の道沿いに本社ショールームを構えており

道沿いから「R+house」とかかれたかっこいい建物が見えるので気にして見ていただけたらと思います。

 

東海ホームズさんが使用されているVRとは、図面をもとにVRで3Dにしているので、実際の物件をリアルに近い体感ができるということです。

私たちリキューのスタッフも体験させていただきました♪

VR自体が初めての経験だったので、とにかく「すごいっ!!」「おぉーっ」「わぁっ」の連発でした。

何がすごいかというと、、、

実際のサイズでできているので玄関からリビングへ向かって歩いている距離感はリアルですし、

自分が顔を上げれば天井が見えるし、高いところにいれば高いと感じることができます。

広さの感覚を掴めるという事が最大のメリットかなと思います。

小林(弊社男性スタッフ)は上棟後の骨組みの状態を体感していると「高いところから落ちそうで怖い」

というような感想でした。

実際にはVR自体がまだまだ普及が始まったところで、

中々いうことをきいてくれず機嫌を損ねていることが度々ということでした。

 

リキューでもお客様に提案できる機会があるか検討していきますので、

ご意見ご要望等ありましたらお伝えしただければと思います。

 

 

 

 

 

 

IMG_1691

S__40566788 IMG_1707 IMG_1695

 

一覧に戻る